夢に神様が出て来た。

2011.01.24

皆さん本当なんです。実は昨日夢に神様が出てきました。こんな経験は生まれて初めてなのでちょっとびっくりしてます。まさか僕の夢に神様がですよ。僕は普段夢をほとんど見ないので、久々に見た夢が神様だなんて。 僕の夢に出てきた神様は白いシャツに黒いスーツをサラッと着こなす背の高い紳士でとてもおしゃれな存在でした。そして常人ではありえない優しいオーラと強さを感じました。しかも7人組でした。

目が覚めて早々、妻に「今日夢に神様が出てきたって」って言ったら、ほとんど興味を示してくれませんでした…。 三歳の息子に言ったら神様を理解ができないのか「しんちゃんはゆめにはんきゅうくん(阪急電車)がでてきた」と。こんな夢を見たんだ合戦が始まりそうでした。

今まで黙っていた妻が突然「ところでなんで神様ってわかったん?」って聞いてきたので、「あきらかに雰囲気の違う黒服のスラッとした背の高い紳士の男組がこっちを見ていたので、思わずをぼくは彼たちに近づいて名刺を渡して…

そして優しい微笑みで何も言わずに僕の名刺を受け取ってゆっくりと去って行ったんだ。あの時「あなた方は神様ですかって聞こうとしていたのかもしれないけれど、僕のそういう質問を封じ込められたのかも知れない。」 神様に「あなたは神様にですかって?」って聞いて「はいそうです。わたしは神様です。」って言うわけないにはいかないだろうし。

黒服なのはたまたま僕が記憶の中でそういう風に解釈しただけかも知れない。偶像か無像かはここではたいした問題では無くて、 存在があったのは確か。あっ。7人組という事は七福神かもしれない。という事は一人は女性?弁天様がいたのかもしれない。あのオーラは昔、僕の前を車で通過された浩宮皇太子の雰囲気に似ている。とても優しくてとてつもない大らかさを感じた。」

僕は一人興奮気味になっていました。妻は縁起が良いやんと言うしネットで調べて見ても、夢に神様がでてくるのは何か良い事があると書いていました。

僕は現実ではあまり神様がいるなんて思っていないのに、まさか夢に出てくるとは本当に驚きです。僕の潜在意識下では何がおこっているのでしょう?急に他の人の夢に出てきた神様の話を聞きたくなりました。また良い事があったら日記に記したいと思います。